FC2ブログ
おっぱいがいっぱい
無料MMOROHANに関するダン考察
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自殺に関する考察1
ダン「スイサイドですか? ええ、いまは7ですよ…」

--「スイサイド(笑)と蔑まれますが、どういったお気持ちなんでしょうか?」

ダン「なんなんですか! あなたもスイサイドを否定するんですか!? 」

--「いえ、そういうわけではないのですが・・・」

ダン「廃人プレイヤーを複数人一撃で葬れる神スキルですよ!」

--「スイサイド(笑)」


まぁ、スイサイドは嫌われます。不条理な死、という点では他に追随をえないでしょう。30近くレベルの低い相手にでも殺されてしまいますから。

スイサイドはダン転職後アベンジャーLv62でとれます。
その名のとおり、自殺する攻撃方法、簡単に言うと神風特攻です。

スキル6で50%の確率で7メートル以内にいる敵の中からレベル100以下の3体
スキル7で50%の確率で7メートル以内にいる敵の中からレベル100以下の4体

を巻き込んで殺せます。6の時点でかなり使えます。
確率がどの程度変わるのか計算しようかと思ったのですが、統計とるために相当時間かかるので自分で体感してください。表記と実際の効果が違ったりするのは、このゲームではデフォです。

一応おざなりに計算しますが、最大値であるスキル7で計算、範囲内の敵が4体だとして

0.5×0.5×0.5×0.5=0.0625

約6%の確率で一人も巻き込まず失敗

格上相手なら一人でも50%の確率でもやる価値はありますけどね。殺されるくらいなら巻き込んだほうがいいです。

スキル発動時に7メートル以内にいれば、ある一定以上の距離を越えないと逃げてもスキル対象になってしまいます。また、コンフュージョンパウチにかかってる対象には効きません
まぁ、たいてい混戦時にこっそり発動するんですけどね。


楽しい使い方としては、第三者として、だれかさんたちが争ってる中突っ込んでいって「いじめかっこわるい!」「喧嘩両成敗!」などと言いつつスイサイド。相当かっこいいです。

でも、スイサイド失敗して自殺するのが一番のお気に入りです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © おっぱいがいっぱい. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。